マイコンボード(ハンズオン)

今回はマイコンボードを使いました!

 

マイコンボードハンズオンの概要

  Raspberry Pi を使って電気を付けました。

  また、スイッチを使って電気をつけてみました。

 

・使ったもの

f:id:wm_k:20171004091920j:plain

f:id:wm_k:20171004091835j:plainRaspberry Pi

f:id:wm_k:20171004091854j:plainライト

f:id:wm_k:20171004091918j:plain

f:id:wm_k:20171004091904j:plainブレットボード

f:id:wm_k:20171004091857j:plain

電気をつけるときの形。

 

f:id:wm_k:20171004091908j:plain

スイッチを使って電気をつけるかたち。

 

・ハンズオンで新しく理解できたこ

 プログラミングと一緒で何か一つでも間違えてしまうと思った通りにいかないし、

 またどこを間違えているのかお見つけることも大変だとおまいました。

 もっと複雑なものを作る時は一から丁寧にミスなくやっていかないと後々大変になるんだと思いました。

 使う部品のことも理解して使うことの大切だとおもいました。

 

知見、アイディア

 正直アイディアとか全然思い浮かびませんが、指示されたことをやるのではなく、

 自分で考えてなにかものを作り上げれるようになりたいとおもいました!